ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

初日の夜(簡単系な夕食)

初日の夜は、キャンプ場に到着後、設営などを行ってから準備ということになりますので、比較的すぐにいただけるものを食べることにしています。

とは言っても、買ってきた弁当なんかでは味気ないですよね。なので、なるべく手早く料理できるものをメニューにします。

我が家の場合、もっとも多いのが、ホットプレートを使った料理です。

火をおこしてバーベキューっていうのは、ちょっと準備に時間がかかりますし、野菜など火の通りにくいものは、食べられるまでに時間がかかります。なので、ここは文明の力に頼ることにしているわけです。

 ソーセージやウインナー、肉、野菜を鉄板でジュジューやっちゃいます。パパはその間ゆっくりビールをいただき…メインは焼きそばなど。

野菜などは、あらかじめ自宅で切っておいて、ジップロックなんかでもっていけば、現地で洗ったり切ったりってのもなくなりますから、非常に手軽です。


動画と画像でお届けするアウトドア情報

ファミリーキャンプ.netでは、「スポーツ&アウトドア情報のバイラルメディア Briefing Paper」とタイアップし、キャンプに役立つ情報を動画や画像でお届けすることになりました。
毎日の更新情報は公式facebookページtwitterで配信されます。
是非、「いいね!」または「フォロー」をし、楽しいファイリーキャンプライフにお役立てください

キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。